忍者ブログ
ニンテンドーDS『大合奏!バンドブラザーズ』を遊びつくす!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユウタです。
さて、発売から大盛況の楽曲ダウンロード。
すでにダウンロード可能曲数が、
延べ1000曲を突破しております。

私も前作でも作ったものを中心に投稿し、
現在3曲がダウンロード可能となっております。

・白いボールのファンタジー/トランザム
(プロ野球パシフィックリーグ連盟歌)

・決戦は金曜日/Dreams Come True
(フジテレビ系『うれしたのし大好き』主題歌)

・何度でも/Dreams Come True
(フジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』主題歌)

投稿者名は「ユウタ.M」としていますので、
ピンとくる曲があれば是非ダウンロードしてみてください。
遊んだあとは評価の方も忘れずによろしくお願いします!


ちなみに現在審査中なのは…

・それだけでうれしい/THE BOOM&矢野顕子
・風になりたい/THE BOOM
・二人のハーモニー/矢野顕子&宮沢和史(THE BOOM)

の3曲です。お楽しみに!?
PR
・今日のライブを進めていくと手に入るスタッフクレジット
その名のとおり歌詞がスタッフクレジットになっていますが、
歌うことはできません^^;。
ただ、演奏&合奏が非常におもしろいオリジナル曲です!

・演奏レベルを10にすると手に入るバーバラ・バットのテーマ
目指せスゴウデ!目指せゴッド!
前作でおなじみの曲に、バーバラの生みの親・北村典子さんが作詞した
歌詞がつきました。バーバラの気持ちを歌おう!

オーラ・リー、運命、エリーゼのためにEX
全てのパートを90点台にするとディスクのグラフィックがゴールドになりますが、
そのときEXバージョンが追加されます(エリーゼのためにロックVerなど)。
収録曲はあまり遊ばない人もいるかもしれませんが、これらはせっかくなので出しておきたいですね。
…いや、曲を検索するのが面倒になる…という人は出さなくていいですけど。
ニンテンドードリームで作曲コンテスト開催です。
最新号にもWEBにも詳細が掲載されています。

マリオのアレンジはちょっと難しそうな感じがしますが、
初心者から上級者まで幅広くチャレンジ精神を買うとのことなので、
思いついたら私も挑戦してみたいものです。
「ゼルダの伝説」コンテストは…
そういえば前作で『砂時計』ラインバックのテーマを作りかけたことを
思い出しました。

でも、ニンドリ9月号で気になるのは
ディレクター・北村典子さんインタビュー!

北村さん…、か、かわいい…!!
上と左のボタンの色が変わったことについて、理由が明らかになったのがスッキリ。
(それでも、前のままがよかったな~と思ってしまいますけど)
キャラクターの秘話としてバーバラやポッキンのことに触れてますが、
北村さんしか知らないという、バーバラ様最大の秘密も気になって仕方ないです!
今日のライブはオーケストラデーでした。
バーバラ様いわく、
コウモリはオーケストラができるくらい大家族なんだとか。

一家を追い出されたかわいそうな私のために
頑張ってよね

…って。…!
バーバラ様、追い出されたの…?
ユウタです。
これからは自分も投稿していきますよ。
曲投稿のほうは「白いボールのファンタジー」が採用されて以来
さっぱり採用されないのでちょっと落ち込み気味ですが…

さて前作では「ほぼ日」で
このように取り上げられていたバンブラですが、

今回もカラオケモードに焦点を当てて紹介されています。
皆さん楽しんで歌っていますね^^

このように「バンブラ+本格的な音響設備」はとっても相性がいいのです。
今回のカラオケ機能で、歌声を録音するのにも色々使えそうですね。


ちなみに中堅で登場した「超ド級」なモギさんとは、
毎年ハロウィンになるとカボチャをくりぬく人です。
今年もやるのかなぁ。
ブログ内検索
最新コメント
[11/04 ペッピー28号]
[08/25 ユウタ]
[06/07 ユウタ]
Copyright © Dot Studio ドットスタジオ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]