忍者ブログ
ニンテンドーDS『大合奏!バンドブラザーズ』を遊びつくす!
[19]  [18]  [21]  [17]  [16]  [15]  [13]  [14]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう26日の発売日です!

まず歌う?今日のライブ?いきなり作曲しちゃう?
初めから人それぞれ好きな遊び方ができるのが嬉しいですね!

前作のようにプロレベルにならないと作曲ができないこともなく、
操作タイプが3つから4つになって、初心者への配慮が感じられます。
その一方、ちょっと「演奏している」感覚が少し減っている気もします。
8つのボタンとRボタンでちょうど2オクターブだったのが
その制限もなくなりましたし…。

ただ、フリープレイのギター演奏がとてもいい感じ!
コードが押さえられなくてギターをあきらめた人も、
バンブラで簡単に演奏することができますね。

ボタンによるフリープレイは、1音ずつずらすことができますが、
結局ハ長調の並びにしかならないのが非常に残念。
曲の調に合わせてボタンの音が変わったら良かったなあ。

ところで、[←]ボタンと[↑]ボタンの色が逆になりましたね。
これは一体なぜ?紛らわしいです…
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
最新コメント
[11/04 ペッピー28号]
[08/25 ユウタ]
[06/07 ユウタ]
Copyright © Dot Studio ドットスタジオ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]